イリオス日記

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


母からのメール

c0098877_1454522.jpg高齢の母が携帯電話が欲しいと言い出した。
最近仲良くなったカラオケ仲間との連絡に使いたいみたい。

私も以前から近所とはいえ別々に暮らしている母に
携帯電話を充電器に置くと登録した先に自動的にメール(SMS)が
送れる携帯電話を持ってくれないかな?と考えていた。

けれど
私が考えていた機種はシンプル過ぎてお気に召さないらしい。
でも自動送信メールがなければ意味がないじゃないと言うと

なんと
携帯持つなら自分でメールぐらい送れなきゃ
ですって。

これには私も驚いた。

そして携帯を買った翌日には、電話屋さんで使い方を聞いて
SMSでメールを送ってきたのにはびっくり。

でも、まだ漢字に変換はできないし
一度カタカナになったらひらがなに戻すこともできないけれど
毎晩おやすみメールを送ってくれる母に感謝です。

でも、電話でこんなことを言ってました。
ずっと携帯の操作ばかりしているので他のことが何もできない・・・とこぼしてました。

別にそんなに夢中にならなくても・・・まるで子供のようですね(笑)。
[PR]

by irios-irios | 2007-02-28 16:51

アメジストクラスター

アメジストクラスター 19点UPしました。

ウルグアイ産 3点
ブラジル産  16点 です。

c0098877_1975495.jpg
[PR]

by irios-irios | 2007-02-17 19:11

ヒマラヤ岩塩

c0098877_222026.jpgまだアロマテラピー熱の冷めていない私は
TAOさんとお話する機会が多い。
・・・というより
よくお世話になってます。

そんなTAOさんがヒマヤラ岩塩に興味を持ち
エッセンシャルオイルをかけたらいいのではと。
TAOさんのブログ)

あっ、それいい感じ。
私もいただき♡


ヒマラヤ岩塩にローズマリーとペパーミントをかけてトイレに。

うん
いい感じ、いい感じ。

その数時間後にトイレに入ると
不思議!トイレがとても清々しい。
何だか温度が1℃位低く感じるような凛とした感じ・・・というのかしら?

c0098877_18927100.jpgこれはまさしく岩塩の浄化力?
部屋の中に置いておいても
空間が広すぎてそこまで感じないけど
トイレでははっきり感じることが出来る。

それに香りが結構持続するし。
楽に5日はもちます。
これはかなりいい感じ。

すっかり気に入って玄関にも置いてます。

トイレや玄関に盛り塩をしている方には是非お勧めです。
[PR]

by irios-irios | 2007-02-11 18:19

お金が回るおまじない?

昨日のお金が貯まるお祓いに続いてもう1つ
ずーっと以前、あるヒーリング関係のセミナーで聞いたお話です。

その講師の友人で
仕事をしていないのにいつも海外旅行ばかりしている人がいたそうな。
なぜ仕事をしないで旅行に行けるのか不思議に思い
仕事をしてないみたいだけど旅行のお金はどうしているのかを聞いてみると
その友人は絶対に人に言わないという約束の下に教えてくれたそうです。

その方法とは
支払いをするお札を並べて寝る前にこう言うそうです。

c0098877_12295454.jpg俺はお前達とは別れたくない。
本当に本当に別れたくない。

だけどこの三次元の決まりで
お前達を明日手放さないと
旅行に行く事ができない。

だから
断腸の思いでお前達を手放す。

ただ、もし帰りたくなったらいつでも何の遠慮もせずに帰ってこい。
そのときは一人じゃ淋しいだろうから
たくさんの友達を連れて一緒に帰ってくるんだぞ!


感情を込めて真剣に話すそうです。

このお話にはまだ続きがあって
その友人はあまりにもうまくお金が回るので
ある日1枚のお札の端に赤いペンでマークを書いてみたそうです。

そして暫くしてまたいつものように

俺はお前達とは別れたくない・・・とやっていると
なんとその中に赤いマークの入ったお札があったそうです。
おまけにそのマークの入ったお札を並べたときは
前回手放したときより並べているお札が増えていたという
嘘のような本当の話。

その講師の方は友人に口止めをされていたけど
こんなにいい話はオープンにした方がいいと思い
たくさんの方に伝えているそうです(笑)。

ただ最後に一言・・・
マネをするときは家族の方にはわからないようにやった方がいいかも
とおっしゃってました(笑)。

興味のある方は是非試してみて下さい。
[PR]

by irios-irios | 2007-02-09 13:04

お金が貯まるお祓い

c0098877_23315954.jpg先日本屋さんで
江原啓之さんのスピリチュアル プチ お祓いブック
というのを見つけて
なんとなく買ってしまいました。

初版が2003年だから
知っている方も多いかもしれませんが
その中に面白いものが・・・。

それは お金が貯まるお祓い

一万円札を額に入れて飾ると、お金への前向きな念力が高まり
根本にコインを埋めた植木は、お金を引き寄せる強力なアンテナに。


一万円札を額に入れて飾ると
大事に飾られたお札を見るたび
お金は人の役に立つ素晴らしいものだ。大切にしよう。
という思いが強まり、自然と無駄遣いもなくなるそうです。

出かける前にお財布の中身を全て出して
今日の出費は○○円以内にしようと決めるのも
無駄遣い対策として有効だそうです。

c0098877_2335821.jpgそれから
お金はエネルギーの高い家に集まるので
植木を置いたりするのもお勧めだとか。

植木の根元に「貯まってね」
という思いを込めながらコインを埋める
それがお金を集めるアンテナになるそうです。

大切なのはお金を貯めたいと思う動機。
いくら貯めて何をするのかという
きちんとした目的を思い描くこと。
目的がポジティブであるならば
必要なお金は貯まるそうです。

注意しなければいけないのは
お金を貯めること自体が目的になってしまうと
お金への執着がネガティブな念となって
その波長が逆に不意な出費を招くそうです。

最後に・・・お金は水と同じで適度に流すことが大切。
無駄遣いしたお金は戻らないけど人のために使ったお金は
スピリチュアルな法則により自分に戻ってくるそうです。
[PR]

by irios-irios | 2007-02-08 23:49

ちょっとしたこと

c0098877_13531562.jpg地下鉄から降りてホームを歩き始めると
前方に60歳位の女性が・・・。

その方は
電車の発車の安全確認をする駅員さんに
尋ねごとをしようとした瞬間
駅員さんが何をしているのか咄嗟に気が付き
電車が無事に発車するのを待っていました。

その後、電車を発進させた駅員さんに何かを尋ねていらっしゃいました。

たったこれだけのことなんですが
素敵だなぁ~って思いました。

このちょっとしたこと
年々、歳とともにできなくなってきている自分がいます。

ちゃんと状況を見ているつもりでも
「待った」がかからなかったり見えていなかったり。

c0098877_14212551.jpgまぁ、俗にいうおばちゃん化現象ですね(笑)。
私はどちらかというと若い頃からおっちゃんタイプなのですが
それでもおばちゃん化現象に蝕まれ始める今日この頃。

精神的に「自分の目的まっしぐら!」はいいことですが
行動が「周りを気にせずまっしぐら!」は困りますよね。

年齢のせいと諦めなければいけないのかなと
思っていましたが今日のような方を見るとホッとします。

ようは自分の心がけしだい。
いくつになっても恥じらいと気配りは忘れてはいけませんね。

素敵に歳を重ねていきたいものです。
[PR]

by irios-irios | 2007-02-07 14:23

腰痛体操

腰痛に効く体操を教えてもらいました。

重力をかけないで腰を動かすことができる体操だそうです。
この体操により、筋肉を柔らかくすることで
腰痛の予防にもなるそうです。

体操の方法
① ネコのように四つん這いになり、両手、両足を肩幅ほどに開きます。
② おなかを持ち上げて5秒間腰を丸めます。 (図1)
③ おなかを落として5秒間腰を反らします。 (図2)
④ ②と④を4往復繰り返します。

c0098877_16361642.jpg
それぞれのポーズにより、筋肉が伸びるような気持ちよさを感じるはずです。
痛みが走るポーズがある場合には、そのポーズだけはやめて、それ以外のポーズを行って下さい。
①から④までを1セットとして、朝起きた直後と夜寝る前に1セットずつ、1日2セットは必ず行って下さい。

とのことです。

ネコのような格好をすることから
キャット・エクササイズと呼ぶそうです。
確かに(図1)も(図2)もよくネコがやっているポーズですね。

腰痛の方は是非試してみて下さい。
[PR]

by irios-irios | 2007-02-01 16:52