イリオス日記


パワーストーンの販売サイト            アクセサリー工房イリオス
by irios-irios
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


クリスタルエッセンス

先日友人が自分で作ったクリスタルエッセンス
『violet noble』ヴァイオレットノーブルを送ってくれた。

『violet noble』ヴァイオレットノーブルは
新月のエネルギー
アメジスト・エレスチャル・アメジスト・クリスタルのエネルギーが入ったエッセンス。

c0098877_22225976.jpgさてさて、どんな感じ?
と早速飲んで見ると

前頭葉辺りが熱いっていうか
効いてる!って感じ。

説明書きを読むと
前頭葉の活性。集中力。決断力。
って書いてあった。ふむふむ。

それと同時に胸も熱くなってきた。
そういえば
2~3日前から胸の辺りがちょっと苦しくて・・・。

それを報告すると
目が疲れている人は目に反応したとのこと。

c0098877_16581763.jpg現在、胸の苦しいのは治ってます。
おそるべし3種混合!
浄化とヒーリングパワー全開ですね。

その他の効果は
優しい生活の1月23日のブログをお読み下さい。
・・・といっても、このエッセンスは完売したそうです。


次回は2月20日にローズクォーツとクリスタルのエッセンスを販売予定とのこと。
楽しみです。
現在予約を受け付けています。
問い合わせ・申し込み先 star_walker530@yahoo.co.jp

ローズクォーツのエネルギーで美しくなりましょう。

それと失恋に苦しんでる人にもいいかも。
ローズクォーツとクリスタルはそんなあなたを慰めてくれる石なのです。
私もこの子たちに助けられました(笑)。

フラワーエッセンスやアニマルエッセンスも飲んだことがあるけれど
やはりクリスタルエッセンスが1番好きですね。
[PR]

by irios-irios | 2007-01-31 22:30

カルマ

c0098877_16142281.jpgカルマとは
前世の悪い行いの償いといった意味で
使われることが多いと思いますが
こんな風に言っている方がいらっしゃいます。

自分で毎日感じた事を日記のように
手紙に書いてポストに投函します。
嬉しかったり楽しかった思いはピンクの手紙
人を恨んだり憎んだりした思いはブラックの手紙となって
ある郵便局に届きます。

すると今度は郵便配達人が
その手紙を配達にきます。

届け先は手紙を書いた自分自身

ピンクの手紙は喜びや楽しさを味あわせてくれ
ブラックの手紙は恨みや憎しみを味あわせます。

手紙は、投函してから3日で届く場合もあれば
忘れた頃に来世の自分に届く事もあるそうです。

でも確実なのは必ず自分に配達されるということ。
遅配はあっても誤配はない

c0098877_1652388.jpg人を呪ってばかりいたり悪口ばかり言っていると
出すのももちろん、受取るのも
ブラックの手紙だらけになってしまいますねf^ ^;
でも、これはもともと自分で書いた手紙なのです。

カルマとはそういうことだそうです。

さっ!せっせとピンクの手紙を書かなくちゃ!
[PR]

by irios-irios | 2007-01-30 16:16

アバロン・シェル

c0098877_2117637.jpgアバロン・シェル入荷しました。
この値段でのご提供は3個だけになります。

ネイティブアメリカンが儀式や日常において
セージを焚く器として貝を使っていたそうです。

貝は万物を構成する4大元素(地・水・火・風)の
1つとして海のもの「水」を意味します。
海のものである貝の上に大地のもの「土」を敷き
火種となるチャコール(炭)をその上に置き
風や空気を使い自然の恵みであるセージを焚くそうです。

そして、貝の中でも特にアバロン・シェル(アワビの貝)が好んで使われたそうです。

c0098877_2120426.jpg一緒にホワイトセージ
細かくなった葉っぱだけ
25gパックにして販売いたします。
アバロン・シェルの上で焚くのにちょうどいいです。

こちらも6袋限り。
お早めにどうぞ。
[PR]

by irios-irios | 2007-01-28 21:42

幸せのちから

c0098877_4584370.jpg早速観てきました。

いい映画でした(^ ^)v

予告を観た限りでは
親子愛をお涙頂戴に
仕上げているのかと思いきや
実際は淡々と展開していき
思っていたのとは
ちょっと違っていましたね。



ひどい極貧生活の中でも
ユーモアを忘れなかったり
なにしろネバーギブアップの精神はすごい。

主人公のクリスは
もともととても頭のいい人だから
できたことかもしれないけれど

そして愛する子供がいたから
頑張れたのかもしれないけれど

そのネバーギブアップの精神が
運も引き寄せたのではないだろうか。
『願えば叶う』
人間、どんなときでも最後まで諦めずに頑張れば
道は開けるのではないかと思った。

この映画の中でクリスが子供にこんな話をするシーンがあった。

海で溺れている人がいた。
そこに船が通り助けてくれようとするが
「神が私を助けてくれるのを待つ」男は言った。
また、もう1隻の船が通ったが男は同じ事を言って
助けを断り結局死んでしまった。

天国で神様に「どうして私を助けてくれなかったんですか?」と尋ねると
神様は「助けようとして2隻も船を送ったではないか」と。

『神様は私達を見捨てない』

でも、それは待っているだけではなく
自らアクションを起こさなくては
運もツキも逃げていってしまう。

そしてアクションを起こし
チャンスを見極めたクリスだから成功したのではないか。

感動というよりも
もっと大切なことを教えてくれたそんな映画でした。

あっ!最後のシーンでは思わず涙がこぼれました。

そして子供役のウィル・スミスの実の息子。
とてもいい演技してましたよ♥

『幸せのちから』
[PR]

by irios-irios | 2007-01-27 23:34

心のクレンジング

最近、何だか疲れがとれなくて・・・

寝ても寝ても眠いし。

昨日も瞑想したら爆睡してしまった(笑)。
20分間の瞑想なのに、気付くと40分経過。
ちょっとびっくりしたけど
眠かったので、そのまま(椅子に座ったまま)寝た。
2時間近く寝てたかも(汗)。

別に悩みって程のものはないけれど
心が疲れているのかもしれない。

c0098877_1428767.gifそういえば
定期的に泣いた方がいいって聞いたことがある。

泣く=心のクレンジング(浄化)になるらしい。
それもできれば思いっきり泣くのがいいんですって。

悲しいことがあったときには
我慢してチビチビ泣かないで号泣。
思いっきりバケツ2~3杯分ぐらい泣くつもりで泣くと
とってもすっきりするとか。

別に悲しいことがなくても映画を観たりして涙を流せばいいそうです。
まぁ、映画で号泣は無理でしょうけど。

私は映画はよく観に行くけれど
アクションものが好きなので
まず泣けるシーンはない。

でも、珍しく愛と感動ものの映画
『幸せのちから』を観たいと思っている。

この映画が泣けるかどうかはわからないけど
今週の土曜日に封切なので観てこよう。

泣けるといいな。
[PR]

by irios-irios | 2007-01-25 14:50

瞑想

HPに使う写真の加工をしていたら
目は痛いし、首・肩はバリバリになるし、頭は重いし
どうしようもない状態になってしまった。
肩を回そうが、何をしようが、どうしようもなく辛い。

どうしたらいいんだろう・・・と悩んでいたら
何故だか突然
瞑想をしよう!という気になった。

瞑想なんて何年ぶりかしら?

何年か前にある瞑想を習いにいった。
その瞑想法は、朝晩20分ずつ瞑想をするのだけれど
教師から自分用の「マントラ」と呼ばれる単語を与えられ
瞑想中は、ずっとそのマントラを唱えるという瞑想法。

ただ黙って瞑想をするよりは退屈(?)しないし楽だけど
それでも瞑想中は雑念だらけ。
「あっ!○○をしなくちゃ!」
「あっ!○○するのを忘れてた!」と
「あっ!」の連発。

その「あっ!」が疲れるので
もともと瞑想が苦手だった私は
いつしかやらなくなってしまった。

c0098877_16204010.jpg椅子に座って目をつぶりマントラを唱える。

始めてからしばらくすると
マントラが途切れていた。
・・・どこかにいってたみたい。

いけない、いけない。
またマントラを唱えだす。

それから5分ぐらい経ったのかな?
今度は意識をなくす。

うとうと・・・ではなく今度は完璧に寝てしまった!
薄目を開けて時計を見ると
まだ5分ぐらい残っている。

やれやれ・・・
とりあえずまたマントラを唱える。

でも、また寝ちゃったみたい(:D)| ̄|_
起きたら、時間を3分ほどオーバーしてました。

とりあえず寝ていただけのような気もするけれど
瞑想終了!

ん?
でも目の痛みはとれてるし、とってもすっきり。

これは瞑想効果だろうか?
それとも・・・眠ったせい?

まっ!楽になったんだからどちらでもいいか。

これを機にたまには瞑想でもしましょ♪
(あくまでも毎日とは言わない瞑想嫌いの私であった。)
[PR]

by irios-irios | 2007-01-23 16:49

ラクネス

ちょっ用事があって戸越まで出かけた。

そこで

たった10分立っているだけで
体脂肪をぐんぐん燃やす!!


というチラシを発見。

そこには

●ボディーラインを引き締めたい→ダイエット、セルライト除去
●若々しくキレイでいたい→小尻効果、姿勢、O脚の矯正
●なんとなく調子が悪い→肩凝り、腰痛、便秘、冷え性の改善
●最近運動不足なお父さん→メタボリック症候群の予防
●お年寄り→転倒予防、立っている為の筋肉を強化
●塾が忙しくて遊べないお子様→運動能力向上、体力アップ

そして
お手軽&お気軽ダイエット!10分/500円
と書いてある。

すぐそばにいたので
これは是非試してみなくてと
いざラクネスへ。

着替えもしなくてOK!
靴を脱いで台に乗りスタート。

c0098877_18405883.jpg台が左右に揺れると背中のお肉も揺れる。
その揺れているお肉がセルライトだそうだ。
あたりを見回すと
私を含め、みんな背中ブルブル。
痩せていてもセルライトってあるんだ・・・。

今日は初めてだから汗はかかなかったけど
このラクネスは基礎代謝もあげてくれるので
3回目ぐらいからは汗もかくし
冷え性の人にはかなりいいとのこと。

c0098877_18425813.jpg慣れてきたらいろろな格好でマシーンの上に乗ると
二の腕や全身いたるところ鍛えられるという
画期的な代物。

今は戸越にしかないけれど
春には都内に30箇所ぐらいになるとか。

さすがに戸越には通えないけれど
また機会があったら是非試してみたいな。
[PR]

by irios-irios | 2007-01-21 20:54

よもぎ蒸し

出かけたついでにゲルマニウム温浴をしようと思い
予約の電話を入れたけれど、希望の時間の予約が取れなかった。

そこのお店のメニューはゲルマニウム温浴とよもぎ蒸し(★1)。
よもぎ蒸しはあいてますか?と尋ねると希望の時間OKとのこと。

では初体験のよもぎ蒸しを試してみようといざお店に。

受付のお姉さんに「よもぎ蒸しって汗はかきますか?」と尋ねると
「温度を下げなければ汗はかきますが、かなり熱いので温度を下げる方が多いです。
でも温度を下げてしまうとあまり汗はかきませんね」と言われる。

そ、そんなに熱いの?

c0098877_22581098.jpg椅子の下でよもぎと12種類ほどの薬草を煮出し
その蒸気が穴から上へと。

蒸気が出ている椅子に座り
マントのようなものをすっぽりかぶせてもらい
「熱かったらおっしゃって下さいね」と言われてる間に
「すみません熱いです」早くも温度を下げてもらう。

それでもまたすぐに熱くなってきた。
c0098877_2311166.jpgでも頑張って熱さに耐えていると
隣りに2人組の女性が案内されてきた。
その女性達は慣れている感じ。
お店の人に「すみません、もっと熱くして下さい」

えっ?こんなに熱いのにもっと熱くしてだって?
す、すごい・・・


でも私はもう限界。
温度を上げてもらっている横で
「もう少し温度を下げて下さい」と小さな声でお願いする。

それでも時間が経つとまた熱くなってきた。
でも体勢を変えながらどうにか30分の蒸し時間に耐えた。

温度を下げたせいかあまり汗はかかなかったけど
その後、ずーっと身体が温かかったのにはびっくり。

身体の中心線が温まっている感じ。
こういう温まり方をするものって初めて。
なかなかいいかも。

ここでは希望の人によもぎの煮汁をプレゼントしてくれる。
よもぎ風呂は保湿力も高く、美肌効果があるとのこと。
私もしっかり頂いてきたのでこれからよもぎ風呂に入ります(^ ^)v


(★1)よもぎ蒸しの効果
【その1、婦人科系の改善】
子宮・卵巣の老廃物を排出するので、子宮・卵巣の代謝をよくすることにより生理不順が改善します。

【その2、アレルギーの抑制作用】
よもぎに含まれるクロロフィルには強い殺菌効果作用があるため、肌・粘膜・血液を浄化するとともに、消炎作用もあるので皮膚の炎症やかゆみを抑えます。

【その3、美肌・美白の美容効果】
よもぎに含まれるカルシウムや各種ビタミンを気化して肌や粘膜から効率よく吸収されるため美肌効果が抜群にあります。

【その4、新陳代謝向上・ダイエット効果】
よもぎの強い香りの成分が血液循環をよくして細胞の新陳代謝をあげますので、基礎代謝があがることにより脂肪燃焼しやすい体質に改善いたします。また、血中脂肪も排出いたしますので脂肪の代謝異常からくる病気(心臓病・動脈硬化・脳梗塞・脂肪肝・肝硬変など)にも効果的です。
[PR]

by irios-irios | 2007-01-16 00:00

湯島針灸院閉院?

私がとてもお世話になった針灸院。

年が明け、電話をして閉院したことを知りました。

年末に行こうと思ったんだけど
年頭の方がいいかなって先延ばしに。

ショック!
先延ばしにしたばっかりに。

留守番電話では3月から営業するようなことを言っているけど
院長先生の弟子だという方のHPをみる限りでは復帰はなさそうな・・・。

c0098877_22303741.jpg
身体のケアだけではなく
心のケアもしていただいた場所。

先生に救われた人
たくさんいると思う。



去年の夏ぐらいだったかな?
院長先生自身から体調が優れないということは伺っていたんだけど。

それで終了時間を30分短くしたり、水曜日の午後を休診にしてみたり・・・。

それでもやはり大変だったんだろうな。

湯島針灸院がなくなってしまって困る人はたくさんいると思うけど
今は院長先生が早く元気になられることを祈るだけです。

先生、お疲れさま&ありがとうございました。
ゆっくりお休みになって下さいね。

そして元気になられたら
また、お会いできるといいなぁ♡
[PR]

by irios-irios | 2007-01-12 22:54

ほんとに効いたラベンサラ

昨日友人が泊まりにきた。
その友人は風邪をひいていて、寝る前になって咳き込みはじめた。

c0098877_2316029.jpgそうだ!ラベンサラを試してみよう!
(11月のブログ『咳にはラベンサラ』参照)

友人にオイルを渡し胸に塗ってもらうと・・・

あらあら不思議
それっきり嘘のように咳が止まってしまった。


友人曰く、塗ったからといって別にすっきり感はないとのこと。

でも、朝まで咳き込むことなく、ぐっすり眠った友人でした。
[PR]

by irios-irios | 2007-01-08 23:17