イリオス日記

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ヒマラヤ産水晶クラスター

c0098877_149754.jpgヒマラヤ産水晶クラスター 
12点&他2点 UPしました。

大き目の力強いものが多いです。
[PR]

by irios-irios | 2006-11-30 14:18

マイブーム

アロマテラピー
現在、私の中で3回目のマイブームになっています。

過去には、アロマテラピー検定も受けたことがあったけど
基本的には香りを楽しむことが多い。

でも、ろうそくを使うアロマポットは少々面倒。
上のお皿の水が蒸発しないように気を付けていなくてはいけないし
ろうそくも買ってこなければいけない。

c0098877_1533282.jpgそこで今年は加湿器でアロマテラピーを楽しんでいます。

専用のアロマ加湿器が売っているけど
昨年から使っている加湿器があるのに
新しく買うのもねぇ~と思い
思い切ってタンクの中にエッセンシャルオイルを
直接入れてしまいました(笑)。

今のところ問題は起きていません(笑)。
結構ハマります。
なんたって手軽さがいいですね。

といいながら
アロマミストにも惹かれています。
だってアロマセラピストがいいって言うんですもの。
[PR]

by irios-irios | 2006-11-28 15:42

HPリニューアル&更新

久しぶりにイリオスのHP更新できましたf^ ^;・・・というかHPリニューアルしました♪
これのせいで、ずーっと更新ができなかった(と言い訳)。

チタン入りのトルマリンブレスレットとアンクレットです。

c0098877_2157245.jpgチタンは血行をよくしてくれます。

特にアンクレットは
冷え性の方にはお勧めです。
モニターでご協力して下さった
冷え性の皆様が全員
効果を実感して下さいました。

ブレスレットは肩凝りと精神面の効果を実感して下さった方が多かったです。


ご協力して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by irios-irios | 2006-11-23 22:22

バランスボール

最近、とても太りやすくなってきた。
もともと食欲は旺盛だけど、こんなに太るほど食べてはいないのに。
恐ろしく基礎代謝の悪い身体になってしまった(涙)。

何かやらなくては・・・と思いつつも家でやることというのはまず続かない

そんなときに、友人からバランスボールを勧められた。

当初、バランスボールというのは
c0098877_10121212.gif
しなくてはいけないのかと思っていた。
でも、ただ座っているだけでもインナーマッスル(体幹筋肉)が鍛えられ
充分効果があるとのこと。
友人曰く、3ヶ月でウエスト周りがすっきりしてきたとか。

だったら私にも続けられそう!
パソコンチェアの代わりにすればいいんだから。

早速65cmサイズを購入。
確かにただ座っているだけなのに下腹の腹筋を使っている。

3ヵ月後が楽しみ♫

バランスボールするぞ
[PR]

by irios-irios | 2006-11-22 10:47

グリーンアベンチュリン

私がピンクカルサイトと出逢ったのち
次に手にしたのがグリーンアベンチュリン(★1)。
深い緑色をした石(★2)にとても惹かれ初めてブレスレットで購入したもの。

今思えばその当時イライラするようなことが多かった時期。
あまり効果も知らずに着けていると・・・。

c0098877_12433864.jpgある日ちょっとイライラするような出来事が。
いつもなら「頭にくる」ようなこと。
ところが、頭にくるかこないかのその瞬間
まっ、いーか
と怒りがすっと抜け気持ちが楽に。
ん?今の感情は何?
今迄の自分では考えられない事が起きている。
思い当たる事はただ一つ、アベンチュリン?

そして、この出来事を友人に話すと
興味を持った友人が自分も試したいと言うので友人のために再び購入。
そしてアベンチュリンを着けた友人から早速報告が。
「これはすごいよ。商談をしていて相手からイライラすることを言われ
いつもならそこでもういいやと思い、なかった話しになっているところが
そのイライラがすっと消えた。その結果商談はまとまった。」とのこと。
友人に知り合いにもあげたいのでもう1本欲しいと言われまた購入。
するとその人も友人と全く同じ体験をしたそうな。

私を含めた3人が3人ともすぐにアベンチュリン効果を体験。
パワーストーンってすごい!と、友人と興奮!

私はその後イライラすることがなくなり穏やかな日々を送ったことを憶えています。

アベンチュリンはヘマタイト同様効果を感じやすいパワーストーンですね。
子育て中のお母さんにもお勧めです。
イライラしないで優しい温かい愛をお子さんに与えてあげて下さいね。
子供が引き起こすトラブルの大半が愛情不足で起きているそうです。
人を傷つけたり、自分を傷つけたり・・・。これも愛情不足が原因だそうです。
因みに過保護にすることが愛ではありませんのでご注意を。

(★1)本来アベンチュリンというのは
クロム雲母というキラキラ光るアベンチュレッセンスが出ているものをいうが
現在はアベンチュレエッセンスが出ているものは殆ど市場に出ていない。
アベンチュレッセンスの出ていないものを正式にはグリーンクォーツァイトという。

今、私が取引している石屋さんは独自で原石を仕入れビーズに加工しているので
珍しいパワーストーンが沢山置いてある。
原石の入手は可能らしいので、そこの社長に『本物のアベンチュリンが欲しい』と
頼んだが、現在珍しい石の加工が優先されている(悲)。
グリーンクォーツァイトでも充分アベンチュリンの効果を得られるので
本物のアベンチュリンが市場に出てくる日は残念ながら遠いかも。

(★2)私が買った最初の2本はアベンチュレッセンスが出ているアベンチュリン。
グリーンクォーツァイトに比べ深い緑色をしている。
友人の知り合いに買った3本目はグリーンクォーツァイト。
今市場で売っているものと同じ色。
私がその2本を買うことができたのは、今思えばとても運が良かったのだと思う。
その後、グリーンクォーツァイト以外のアベンチュリンを見たことがない。
[PR]

by irios-irios | 2006-11-20 13:42

富士山

長野県からの帰り道
中央道を走っているときに撮った富士山。

c0098877_23315535.jpg

最近行ってないけど
弱っているときに富士山に行くと元気になります・・・というか
弱ると行きたくなる場所が富士山といったほうがいいかも。

第1チャクラから元気のモトが入ってくるのを感じます。

私の好きな・・・そして大切な場所。
[PR]

by irios-irios | 2006-11-15 00:00

長野県旅行

我が家では毎年この時期に温泉に行きます。
今年は11~12日で長野県に行って来ました。
泊まったところは白樺湖畔。

着いた日はあいにく雨で
夜空の星を期待していたのにちょっと残念。

c0098877_16425825.jpg翌朝は雨も止んでたまに陽も射して
良かった~と思っていたら
何やら白いものが降っている?
雪?と思ったら、なんとあられ!
あられはすぐ止んだけど
外に出てみたら蓼科山の頂上に
雪が積もっていました。

東京はまだコート無しで歩けるのに
200kmちょっとしか離れていない長野では既に雪w(゜o゜)w

白樺湖は思ったより小さくて特に見るところもないので
松本城に行こう!という事になったのですが
途中諏訪を通るので諏訪湖に寄ることにしました。

c0098877_16432310.jpg諏訪湖に到着したら
そこにダックスフンドの赤ちゃんが!
ちっちゃくてとっても可愛かった。

諏訪湖はというと・・・
遊覧船にでも乗ろうと思ったけど
強風で寒すぎてすぐに退散しました。


次なる目的地松本城に到着。
せっかくだからお城の中を見学してみました。

c0098877_16434732.jpgこのお城の中の階段は
敵が攻め込んできたときに
攻めにくいように作られていて
とても急な上に段差が広い。
昔の人って小さかったから
上るの大変だっただろうに・・・。
見学終了時には私の足腰もフラフラでした。
運動しなくては・・・f^ ^;

c0098877_1646920.jpg


松本城の中から見た紅葉。
とてもきれいでした(^ ^)v

最後におそばを食べて
長野県旅行が終了しました。

来年は何処に行こうかなぁ。
[PR]

by irios-irios | 2006-11-13 16:56

咳にはラベンサラ

c0098877_9411676.jpg巷では未だに風邪が流行っているようで
既にインフルエンザにかかってしまった人も。

そこで早速昨日仕入れてきた情報を。


咳にラベンサラというエッセンシャルオイルがいいそうです。
ラベンサラも数少ない中の直接肌に濡れるオイルだそうで
胸にすり込んであげるといいそうです。
穏やかな作用でお子様にも安心して使えるとのこと。
もちろん吸入でも。
抗菌作用も高く、抗ウイルス特性と免疫機能の促進特性を持っていて
感染症、特にインフルエンザの流行る季節には重宝するオイルだそうです。

呼吸が浅いと感じるときにはフランキンセンス
フランキンセンスの香りを深く吸い込むと、呼吸がゆっくりと穏やかになり
心を深く落ち着けることができるそうです。


~*情報提供*~
英国式アロマセラピーマッサージ & リフレクソロジーサロン『TAO(タオ)
施術だけではなく物販もしてくれます。
オーガニックのエッセンシャルオイルを少量から小分けして売ってくれるので
いろいろなオイルを少量ずつ楽しめるのでありがたいです。
[PR]

by irios-irios | 2006-11-09 10:08

ヘマタイト

ブレスレットというとコンビネーションで作ることが殆どですが
パワーストーンにあまり馴染みのない友人には
よくヘマタイトだけのブレスをプレゼントします。

それは効果がわかりやすいというのと
見た目も石っぽくないので「石はちょっと・・・」
という人にも着けやすいパワーストーンだから。

でも、もちろんその人にとって
今必要だろうなって感じた場合だけですけど。

c0098877_2324860.jpg

ヘマタイトにはいろいろな効果があると思うのですが
私が一番感じる効果としてはグラウンディング(地に足が着く)。
地に足が着いていない状態で物事を考えても
頭ばかりフラフラしてしまって
いい案も浮かばないし何より不安定。
そんな状態で考えたってグルグルつまらない発想ばかり。

地に足が着くと安定します。
人間安定すると勇気や自信にも繋がりますね。

新しい仕事に変わったとき
迷ってばかりいて自信がないときなどにお勧めです。
落ち着きのない人にもいいですね(笑)。

ヘマタイトの効果を感じた友人は
殆ど全員がパワーストーンを愛用しています(笑)。
[PR]

by irios-irios | 2006-11-05 23:14

ツイてる

昨夜、HPに『休業のお知らせ』を書き込むためにTOPページを見てびっくり!
前回の更新が9月30日・・・もう1ヶ月経っていたのねf^ ^;
10月はオーダーブレスを作っていたり、ブログを始めたりなど
何もしていなかった訳じゃない
でも、それにしても歳月の流れが速すぎると感じる今日この頃。

年々、歳月の流れがどんどん加速していくってホントなんですね (:D)| ̄|_


今日は銀座まるかんの社長『斎藤一人』さんのお話です。

今ではもう知らない人がいないぐらい有名になってしまい
本なども出している斎藤一人さん。
私はこの方の本は読んだ事がないのですが
講演会のテープを随分前に聞きました。

ツイてる・ツイてると言っていると本当にツキが回ってくるとのこと。

c0098877_18494366.jpg
例えば転んで膝をすりむいたら
「ツイてるなぁ、骨が折れなくて良かった」と。
転んで骨が折れたら
「頭を打たなくて良かった、ツイてるなぁ」などと
確かに
今現実に起こった事態よりもひどい結果を想像すれば
いくらでもツイてると思えます。

こういう思考になると転んで膝をすりむいても
「すりむいただけで良かったー、ツイてるわ!」と
思えるようになってくるから不思議です。

人間、ツイてないと思うと本当にツキがなくなるそうです。
ご注意を♥
[PR]

by irios-irios | 2006-11-01 18:55