イリオス日記


パワーストーンの販売サイト            アクセサリー工房イリオス
by irios-irios
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


浜辺の足跡

ある日、私は夢を見ました
浜辺を神とともに歩いている夢を

海の向こうの大空に、私の今までの人生の光景がはっきりと写し出され
どの光景の前にも、浜辺を歩いている神と私の二組の足跡がありました

最後の光景まで来たときに振り返ってみると
ところどころ足跡が一つしかないことに気づきました
そして、それはいつも私が苦境に落ちて
悲しみに打ちひしがれているときでしたc0098877_1253830.jpg

私は、あえて神に尋ねました
私があなたについていくと言ったとき
いつも私のそばにいてくださると約束されたのに
どうして
私が一番あなたを必要としているときに
私を見放されたのですか

神は答えておっしゃいました
私の大切な愛しい子よ
私は決してあなたのそばを離れたことはない
あなたが見た一つの足跡
それは
苦しみや悲しみに傷ついたあなたを
そっと抱き上げて歩いた私の足跡なのだと

ある日、私は夢を見ました
浜辺を神とともに歩いている夢を


これはマーガレット・パワーズという人が書いた有名な詩だそうです。
ある本でこの詩を読んでから

辛いときは頑張って歩かなくていいんだ。
神様に抱っこしてもらえば・・・。

そう思うと不思議と肩の力が抜けて楽になります。

元気になるまでは神様に甘えよう。
それから何度神様におんぶに抱っこをしてもらったことか(笑)。



神様は私たちに
乗り越えられない試練はお与えにならないそうです。
[PR]

by irios-irios | 2006-10-29 13:56

ピンクカルサイト

私が自分で初めて選んだ石。
石の種類も石の持つ意味も何も知らなかった頃のお話です。

私にパワーストーンの存在を教えてくれた知人にショップに連れて行かれ
好きな石を選ぶように言われた。

意味も何も知らなくていい。
純粋に自分の気になる石を選びなさいとのこと。

そんなこと言われても石の意味を知って選びたいなぁ・・・
などと思いながら店内を徘徊。

そんなに広くない店内を何週もして石を見る。
たくさんの石達を見て
『わー!キレイ!』
『これってすご~い!』
などと声に出したり、心の中で思ったり。

いろいろな石に感動しながらも、どうしても気になる石が1つあった。
それは何週しても変わらなかった。

優しいベビーピンクのピンクカルサイト。
もともとベビーピンクと薄紫が好きな私。
だから選んじゃったのかもね・・・と思ったけど意味を知ってビックリ!

c0098877_1519407.jpg無条件の愛のパワーで包み込んでくれ
恐怖心や心の痛みを取り除いてくれる。
必要以上の執着心を取り除き、相手の自由を尊重し
思いやる気持ちが生まれる。
枯れることなく愛を与え続けてくれる。
愛情によるトラウマを癒してくれる。

そんな石だったのです。


当時の私のテーマだったのは『無条件の愛』
何も求めず与え続けるだけの愛。

どうしたら見返りなく人を愛すことができるのか。
見返りを求める自分に疲れてしまった私。

何も知らないのに、その時に自分が1番求めていた石を選べたことにびっくりです。

ここからパワーストーンにハマっていったことは言うまでもありませんね(笑)。

疲れてるときには甘いものが食べたくなるし
カルシウム不足だと魚が食べたくなる。
人間ってその時自分に必要なものをちゃんと身体が要求するから不思議ですね。
[PR]

by irios-irios | 2006-10-28 15:56

風邪にティートゥリー

最近、急に寒くなってきたせいか巷では風邪が流行っているようで。
という私も、今朝目覚めると喉が痛くて・・・。
c0098877_23511898.jpg
そんな風邪の引き始めにお勧めなのが
エッセンシャルオイルのティートゥリー(★1)での
うがいです。
マグカップにお湯を注ぎティートゥリーを1滴。
香りがしなくなるまで蒸気を吸います。
その後、水を入れ温度を下げてうがいをします。

そしてビタミンCを多めに摂ります。

これで私の場合、風邪がこじれてしまうことは殆どありません。
もう既に治ってます(笑)。

また花粉症の方にもいいそうです。
マスクにティートゥリーを1滴。
鼻がとおって楽になるそうです。


(★1)抗菌・消毒作用によって風邪をはじめ感染症の予防、症状の軽減などに。
その他、抗ウィルス作用や抗真菌作用も期待出来るといわれます。
(インフルエンザや水虫など)
免疫力を向上させるため身体を強くしてくれます。
にきびには少量を直接つけて下さい。

通常エッセンシャルオイルは原液のまま直接肌につけられませんが
例外的にラベンダーとティートゥリーのみは
少量であれば原液のまま用いることができます。
ただし、肌が弱っているとき、また肌の弱い人は
ティートゥリーを原液のまま使用するのはやめた方がいいそうです。
[PR]

by irios-irios | 2006-10-26 23:59

ありがとう

ありがとうという言葉にはとてもすごい力があるようです。
その例を3つほど。

これはもう有名な話なので知っている人も多いと思うけど『水からの伝言』という
「水」を凍らせてその結晶を写真に撮った本が静かなブームになりました。
ありがとうという言葉の結晶はとてもキレイな結晶になります。
反対にばかやろうだと結晶は壊れてしまうのです。

c0098877_10153399.jpg






こんなに違うなんてビックリ!


次はある日本人の小冊子から。
ある日本人が海外(確か中東の方)に旅行をして不思議なおばあさんと知り合いました。
その方がそのおばあさんから言われたお話です。

嫌なことって不思議と続きますよね。
なんでこんなに次から次へと・・・って経験みなさんあると思うのですが
それを断ち切る言葉がありがとうだそうです。
嫌なことが起きているのにありがとうって言うのはちょっと難しいかもしれませんが
無理して言ってみると続いていた嫌なことがそこで終わるそうです。
もちろん続いていない嫌なことにも効果はあります。
そしていいことがあったときは感謝しますだそうです。

c0098877_1122076.jpg






見て下さい!
こんなにきれいな結晶!


最後のお話です。
Aさん(★1)から「ありがとうという言葉をたくさん使いなさい」と言われました。
ありがとうって言われて怒る人はいない。
言われた方はもちろん、言った方もいい気分になる。
そしてこんな話をして下さいました。

ある日、足を骨折し医者から「全治3ヶ月」と言われた友人Bさんに
Aさんは「何でもいいからありがとうという言葉をたくさん使え」と言ったそうです。
そのBさんはありがとうって言えって言われても別にありがたくないのになぁ・・・
そう思いながらも頑張って1日に100回位ありがとうと言ったそうです。
(Bさんすごい!なんて素直な方)
ありがとうという言葉は不思議なもので繰り返し繰り返し言っていると
特にありがたくなくても「ありがたい気持ち」になってくるそうです。
そして最後にはありがとうと言ったときは
心からありがたいと思って言っていたそうです。
すると全治3ヶ月と言われたBさんは、なんと1ヶ月で完治して退院してしまったそうな。

ありがとうって素晴らしい言葉ですね。
そして『言霊(ことだま)』(★2)ってすごいですね。


(★1)Aさんは天地遊人さんというとても自由な発想を持ったヒーリングの先生です。
残念なことに今はもう他界されています。
ご冥福をお祈りいたします。

(★2)古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。
発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。 (大辞泉より)
[PR]

by irios-irios | 2006-10-25 14:00

プロローグ

今日は雨降り・・・そして寝不足。
初めてのブログの書き込みなのに重い?

昨夜、今シーズン最後のF1を観ていて寝不足なのです。
別にファンじゃなかったけどミハエル・シューマッハが引退。
鈴鹿グランプリの結果でミハエルの優勝はほぼ諦めていたけど・・・最後のレースは1位で終わって欲しかったデス。
でも、素晴らしいレースでした。ミハエルお疲れさまでしたー!
今年はイマイチだったキミ・ライコネン。来年は頑張ってね♪
そうです!私はキミ君ファンなのでした。
     
・・・と、のっけから全くパワーストーンと関係のないお話ですみません。

今日は、そんな訳で元気がなかったので石の仕入れに行ってきました。
そしてツイに買ってしまった『タイチンルチル』
ルチルクォーツの最高峰だけあって素晴らしいです。
タイチンルチルの束(★1)はまるで金塊を見ているような感じ。
キラキラ眩しくて、そして一気に元気になりました。

石屋さんで聞いたんだけど、中日ドラゴンズの落合監督もこのタイチンルチルのブレスを着けているそうです。それがスポーツ新聞にバッチリ写ってました。
そして、ここからは内緒話。実は落合監督は10mm玉のタイチンルチルのネックレスも着けているんですって!
ルチルパワー炸裂ですかね(笑)。

(★1)パワーストーンビーズは、通常1本約40cmの連になった状態で販売されています。その状態が束になって、しかも何束もありました^^

 
c0098877_22273655.jpg

[PR]

by irios-irios | 2006-10-23 20:02