人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イリオス日記


パワーストーンの販売サイト            アクセサリー工房イリオス
by irios-irios
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイてる

昨夜、HPに『休業のお知らせ』を書き込むためにTOPページを見てびっくり!
前回の更新が9月30日・・・もう1ヶ月経っていたのねf^ ^;
10月はオーダーブレスを作っていたり、ブログを始めたりなど
何もしていなかった訳じゃない
でも、それにしても歳月の流れが速すぎると感じる今日この頃。

年々、歳月の流れがどんどん加速していくってホントなんですね (:D)| ̄|_


今日は銀座まるかんの社長『斎藤一人』さんのお話です。

今ではもう知らない人がいないぐらい有名になってしまい
本なども出している斎藤一人さん。
私はこの方の本は読んだ事がないのですが
講演会のテープを随分前に聞きました。

ツイてる・ツイてると言っていると本当にツキが回ってくるとのこと。

ツイてる_c0098877_18494366.jpg
例えば転んで膝をすりむいたら
「ツイてるなぁ、骨が折れなくて良かった」と。
転んで骨が折れたら
「頭を打たなくて良かった、ツイてるなぁ」などと
確かに
今現実に起こった事態よりもひどい結果を想像すれば
いくらでもツイてると思えます。

こういう思考になると転んで膝をすりむいても
「すりむいただけで良かったー、ツイてるわ!」と
思えるようになってくるから不思議です。

人間、ツイてないと思うと本当にツキがなくなるそうです。
ご注意を♥

by irios-irios | 2006-11-01 18:55
<< ヘマタイト 浜辺の足跡 >>